2012年07月16日

箕面スカイアリーナから、あべのハルカス 超遠景2012.7

約1年振りに行く気になった箕面スカイアリーナ、雨と視界の悪さでうんざりしていたのですが、7月15日の日曜日、まずまずの天候になったので午後から飛び出しました。
以前の記事 大阪情報サロン

021.JPG
箕面スカイアリーナの前、EVの廊下は空中回廊になっていて、全面展望スペースです。

023.JPG

眺望を確認して、撮影は気合いを入れました。なんせ機材がしょぼい。
しょぼいコンパクトカメラの限界に挑んだ撮影になりました。
機材は同じですが、光学12倍ズームでは望遠不足、デジタルズーム最大の48倍ズームまで使いました。見ての通り精度に欠けた荒い写真になりました。しかたありません。

024.JPG
あべのハルカス、フェスティバルタワー、グランフロント大阪の写った写真を3枚です。

027.JPG
梅田阪急ビルやブリーゼタワーなども目立ちます。

028.JPG

しか〜し、驚いたことに、1年前と眺望はかなり変化していました。
あべのハルカスだけでなく、中之島フェスティバルタワー、グランフロント大阪など、弩級の超高層ビルが加わり、ビッグスリーを1枚の写真に入れるのが可能になったのです。
偶然の方向性が思わぬプレゼントになったようです。

002.JPG
最後に真近に見た、7月15日撮影のあべのハルカス。




「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッキー at 00:14| Comment(0) | 北摂