2013年04月28日

グランフロント大阪開業 写真特集:2

グランフロント・北館テラスガーデンを続けます。
ナレッジキャピタルもスルーして、北館テラスガーデンに来ました。

063.JPG
北館テラスガーデンです。いいですよこのガーデン。

052.JPG
観光地のガイドに引率されて歩く気分。ぞろぞろ前のひとに着いていきます。

054.JPG
北館テラスガーデンの南の方に歩きます。

ナレッジキャピタルは交流の場であって集客施設じゃないのじゃ。まあ、僕が頭わるいからか、以前に説明を何度読んでも分からんかったし。

056.JPG
北館テラスガーデンの端まできました。南館が対面に見えています。上のフロアが7Fの飲食店街、その下の6Fが紀伊國屋書店。紀伊國屋の文字が見えますか?その右が椅子のある休憩スペースですが、じつはトイレです。紀伊國屋にはカフェもあると説明にはあったけど、気付きませんでした。

058.JPG
アップしてみます。

057.JPG
北館テラスガーデンからの眺めです。西梅田がこんなによく見えたら、梅田スカイビル負けそう。

061.JPG
突き当りのエレベーターホールに行ってみたら、長い行列でした。ここにタリーズコーヒーとタワーBオフィスのエレベーターホールがありましたが、仕切っていました。オフィス用は分けてありますね。

119.JPG
うめきた広場に戻りました。

帰り際、うめきた広場でボサ〜と周辺を眺めている方が余程感動したのでした。
ナレッジキャピタルが訳分からんとしても、グランフロントの価値を減じることは全然ない。



「都市の景観と躍動」トップに戻る
posted by マッキー at 10:55| Comment(1) | 梅田
この記事へのコメント
グランフロント9階のタリーズへは、タワーBのシャトルエレベーターでも行けますか?
Posted by kumon at 2015年09月26日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: