2015年03月12日

シェラトン都ホテル大阪 最上階からの眺望

思い立って、急に上本町の「シェラトン都ホテル大阪」の21階ラウンジに上ってみる気になった。最上階ラウンジはトップ オブ ミヤコになっている。
昼間なら喫茶メニューがあるはずだが、到着したときは夜メニューになっていた。

053.JPG
中之島方面です。

057.JPG

055.JPG
これは「ザ・サンクタスタワー」です。かなり西寄りなので、傾いた写真になってしもた。

058.JPG
ほぼ北向きで、NHK大阪放送会館・大阪歴史博物館は見えています。

059.JPG
クリスタルタワーも見えていました。

060.JPG
ピアッツァタワー上本町の建設中は眼下に見えています。

062.JPG
シティタワー大阪天満リバー&パークスの太い高層マンションも。箕面方面の山の上のほうに何やら光る建物らしきものが。

063.JPG
北側窓際席です。約25年前に来たことがありました。その時はシェラトンにあらず、単に都ホテルでした。
さすがに25年という歳月は長く、すっかりビルの風景も変わっていた。

065.JPG

070.JPG
南側も、すっかり変わっていた。当時の窓際席は3人が楽に座れるカーブした席になっていた。

069.JPG
これからカクテル飲んじゃうよ。

073.JPG
伊丹に着陸態勢の飛行機が見えました。ビオール大阪・大手前タワーが見える。

074.JPG
飛行機を目で追うのも楽しい。

075.JPG
すぐに飲んでしまうと時間が持たない。しかしうまいカクテルだわ。横に彼女がいれば最高だが。

080.JPG
カクテルは1200円也。いちばん安いもの。

082.JPG
最後に空が暮れなずんできたところで、中之島フェスティバルタワーが光ってきた。
本日は電車で来たので、カクテルでも全然OKなんだが。



「都市の景観と躍動」トップに戻る

posted by マッキー at 12:53| Comment(0) | 高津・上本町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: